izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

iPhoneのパスコードロック、特殊な手段で脱出しました


普段からWi-Fiを使用しない私。

パスコードロックがかかってしまいました。

もう一台の古いiPhoneを持っており、そちらにまずサインイン。

そして、現在使用のiPhoneの初期化をして、(Wi-Fiを使用せずにしつこく続け、)出荷時状態にして、それから元のApple idでサインイン。

ところが二つのiPhoneでサインインしたせいか、両方のiPhoneアクティベーション・ロックがかかった上、普段使いでない古い方にパスコードロックがかかってしまったのでした。

まずアカウントのパスワードを復旧。
(でないとアップルストアからLINEやFacebookなど色々、ダウンロード出来ません。)

一度、失敗して2度のアカウント復旧をかけ、そしてApple Storeで、データをダウンロードしたところ、全てのデータが帰って参りました。

Wi-Fiに一度も繋がずにアカウント復旧に成功しました。

こんな事したのは私が初めてではないかしらw