izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

「ルルドのマリア」とりあえず、次で完成させます


ルルドのマリア」(令和6年4月24日現在・本日)

マリアの顔をまず、頑張りました。
いくら変わったお人と言えど、天才・レオナルド・ダ・ヴィンチの模写。

顔だけで2時間以上を費やします。


宝石の上部はやり直しですね。

また来週、力を込めます。


ルルドの聖母とベルナドット。


上方、聖イサクを神に捧げる聖アブラハムとその妻サラ。(サラは聖書ではここに登場しないが、母親がどういう気持ちになるかという事で描写。)そしてロバを連れた二人の従者。

下方は右から、ガブリエル、ミカエル、ラファエルの三代天大使。
(オノ・ヨーコ扮するガブリエルは、今回も、タバコ煙をふかす予定。)


イコンに見立てるために黄金色を使用。

上部。アブラハムの誠意に天の父なる神が答えるる。


絵画下部詳細。
各所に滝のトンネルを設ける。


聖女ベルナドット(スペイン名・ベルナデッタ)

この作品は神奈川東京絵画新制作展に、秋の本展に先駆けて披露致します。

皆様のご来館をお待ちしております。