izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は崖の絵を描きました

S100とM100の連結です。本日は崖の絵(M100の部分)を進めました。 一番上にハングドマンを描く途中です。滝の絵は封印中。 ただしこの人の現状は公開してみます。 まだ色々、変化するかも。

本日も絵が進みました

滝にこんな生物も現れています。滝についてはこのまま封印です。 さて上記は何でしょうw出来れば今週中に、次の絵の続きに入ります。

新制作展、4点を仕上げるために2ヶ月間シフトします

第42回神奈川東京新制作絵画展に出展。こちらの絵を修正するという命題が、私には有ります。 もう一つ、人間(実在が主の作品)とこの作品をセットとする予定です。他に滝の絵と、その絵とセットの作品を描きます。 滝の絵。(現在封印中。)とりあえずしばらく…

個展疲れでゆっくりの一週間(ロートレックにハマっています)

「ヨークシャーテリアを抱く女」F0。個展に来て頂いた先生のグループ展に今週、誘われていたのですが、行けず...。これから恐怖の「新制作展用の大作をいくつもやり遂げる」という命題が私を待っております。ので、先生に申し訳無い旨、お伝えして、今週は休…

個展後ですが、一部はインターネット販売中です

「少女」個展は終わりましたが、アクリルと油彩を合わせて約80枚程度、飾らせて頂きましたが、その内、約30点が、今暫くゆう画廊さまの作品販売ページからでインターネット販売中です。よろしければアクセスの上、ゆう画廊さまにお問い合わせ下さい。https:/…

日仏現代国際美術展、国立新美術館で開催中です

日仏現代国際美術展、入選作品「天体」。日仏現代国際美術展、通称サロン・ブラン展が、国立新美術館(乃木坂/六本木)で開催中です。今年は女流展にも出展して、個展前日の搬入日に、女流展入選作品を息子と一緒に東京都美術館(上野公園)に見に行きましたが…

個展・最終日、終わりました

本日は16:00迄。素晴らしい一週間だったと言えます。今日は尊敬している先輩や一時、教えを賜った先生のご来訪、そしてお褒めの言葉を頂きました。二度目の来廊の方も数名あり、一名の方は某公募団体の理事さんです。とてもとてもラブコールを頂きました。…

本日は結構、花印を頂きました

「磔のキリストと二人のマリア」クリスチャン・イコン シリーズでまだお求めになれます。本日は着いてすぐお客様のご購入があり、計4点が売れました。なんと懐かしい師がいらっしゃり、色々な作品の改善点をお聞かせ下さりながら、DMの絵の「花嫁」を、まる…

個展の中日です

ゆう画廊にて。本日、在廊しております。 皆様のお越しをお待ち申しております。

ゆう画廊さまがYouTubeにアップして下さっています

https://youtu.be/SB_H0bTIrnA ゆう画廊さまがYouTubeにアップして下さっております。 引き続き、ご来場をお願い致します❤️

ゆう画廊さまがYouTubeにアップして下さっています

https://youtu.be/SB_H0bTIrnA ゆう画廊さまがYouTubeにアップして下さっております。 引き続き、ご来場をお願い致します❤️

ゆう画廊さまのHPの通信販売の数が増えました

現在、個展の最中でございます。ゆう画廊さまがインターネット販売の作品を5月末頃、20点に増やして下さっています。 https://ywgarou.jimdofree.com/%E4%BD%9C%E5%93%81%E8%B2%A9%E5%A3%B2/事実上、画廊さまに飾っているアクリル画は全部で65枚、油彩はF0〜…

個展搬入の疲れで一日、跳んでしまいました

現在、ゆう画廊にて個展中でありまして、月曜日に搬入を終えて自宅に帰り、慣れないお化粧を落としてお風呂でゆっくりし、夜半に眠り、そして目を覚まして時計を見ますと、5:30なので寝直そうとしました。「いつまで寝るつもり?」と主人に問われ、「だって…

本日からゆう画廊・銀座にて個展しています

101枚から選んだアクリル画展、始まりました!下に秀作コーナー、上の階にはクリスチャン・イコンコーナー、ジャポネスクコーナー、心の現象・ラビリンスコーナー、油絵コーナーを設置しております。油彩はF100が一つ、F30が二つ、F50が一つです。他にF0〜F3…

搬入・飾り付けのついでに女流展 見て来ました

「沈黙の河辺」 息子の気に入っている唯一の絵です。今回は4年前に女流展に出展して以来ですが、前はF100号の絵は2列に飾られていました。 (130号やS100号の方がいるのです。)こういった横向きの絵をひと掛けで飾って下さって、感謝感謝です。

明日から個展が始まります

銀座・ゆう画廊にて、明日より個展、スタートです!令和5年6月17日迄、開催しております。 皆さまのお越しをお待ちしております。インターネット画像で色々な私の絵をご覧になって下さっている方もいらっしゃる事と、思いますが、本物の絵には、映像では感じ…

女流展 開催中です

「沈黙の川辺」女流展入選作 描き変える前です。現在、第76回女流画家協会展が、上野公園内の東京都美術館で、開催中です。 私の作品も飾られています。この絵は仕上がりの写真が、完全な形で存在しておりません。 暗いところで、分割して搬入前に都美術館へ…

個展へ持って行く30号を差し替えます

「決意➖When I get over...➖」ある先生にご意見を頂いて、「20th Century Girl」は持って行かず、この「決意」を持って行きます。もう一点も、昨日のうちに抜本的に描き直しを致しました。今の絵をご覧になりたい方は、どうぞ、是非、個展へ足を運んで下さい…

F30号を2点、個展に展示予定です

「20th Century Girl」(➖見つからなくなった像➖)「20th Century Girl」、個展のために本日、描き直して絵の改善を図りました。また、もしスペースが有ればもう一点、 「古の庭」こちらも、飾れるかも知れません。と、画廊さま。この2点、画廊さまの外スペー…

シルバーホワイトの洗礼

シルバーホワイトを多用して描いた油彩画。シルバーホワイトは透明性に長けた、古典絵画に多用されて来た絵の具で、海外のメーカーは、今では揃って発売を中止した、「鉛白」が含まれている絵の具です。私は師から、「あなたは手や顔にくっつけるからシルバ…

ロバート・プラントとジョン・レノンを描いています

とても小さく描いています。 ジョン・レノンは中々、似て来ません。(;_;)他にもオノ・ヨーコさんとかも描いて、ちょっとしたパロディ絵画を作りますw自分にとって、面白い絵を描くと熱中して止まりません。他にも色々、工夫して、楽しい世界を作ります。でも…