izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アートスクールへ行って来ました

先生は熱心に教えて下さいました。 その後、ゆっくり話せました。 色々な不要な問題を、ゆっくり片付けて行く事にしました。 ゆっくり目が覚めました。 崖を描いています。 でも自分が崖にいる事も、 これから大きく成長出来る事も、 先生からよく教えて頂き…

木曜日 授業に向かいます

先生の授業に向かいます。 言われた通りチャコールペンシルを用意し、同じ絵を何度か宿題で描きました。 デッサンは最初、習っていますが、その様には行きません。 はてさてどうなるのやら。 大賞展は一度入選したら二つ出さなくて良いと先生から言われまし…

宿題にまいっています

今回は写真ではなく、自ら描いた、心から湧き上がった絵を基に大きな絵を描きます。 先生から宿題が出ました。 「絵をデッサンして来なさい。いつまでもデッサンから逃げていてはいけない。」 ガチョーンでした。 師は「デッサンしなくて良い。その方が面白…

本日も師は不在 先生の言うとおりにしました

本日も師は不在。 先生と師の代わりの先生が、何かとぶつかるので、早く退出しました。 つまらない絵が新制作に上がったと言われて戸惑いましたが、先生の言う様に私はつまらない絵は描いてないので。

今日は師の元へ伺います

まだ師と直接対面が無く不安です。 本日も向かっています。 でも、今日は師には会えないと思います。 ある程度私も見切っております。 でもフェイス展仕上げねばならなくて。 大賞展用のが貼れてないより大事な仕事が残っていました。

柔らかな秋の日差しの中、向かいます

体調の回復を更に温める様に日差しが良いです。 先生の元に向かいます。 大賞展で何を描くか、打ち合わせせねばなりません。 翌日、忙しいので、本日の目的は、何を描くか決める、決めたものの下書きを少ししてくる事で、早めに帰ります。 寧ろ、私を追い立…

月曜日、回復しました

初めての病欠から回復しました。 腹痛などが火曜日、すっかり回復しました。 授業などに行けなかったのはとても悔しいですが、今週は、他に要件もあるので、無理の無い程度で参加します。 また日常 絵の世界に戻って行きます。

体調を崩しています

木曜日、体調不良で(気分の問題ではなく)初めてアートスクールを休みました。 本日も腹痛が有り、出来れば休みたい気分です。 ただ前回、約束があるので、何とか行こうとしています。 無理して来られる方がいるからです。 でも今日は、顔も真っ青です。 と、…

日々歩んでいます

木曜日、アートスクールに出席しました。 「キミのキャンバス、届いてるよーっ」と先生から言われました。 本日、師の元に行きましたが、師は姿がなく、でもご体調が悪いわけではなく(と、思います。)人々と再会したのでした。 キャンバスを組み立てて貼ると…