izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女流展、4年ぶりに出して入選しました

この絵は一応、複数出す方が良いと言われているので出展しました。(これは落選) 思っていた絵が上がりました。 女流展が始まるまで、ブログその他に載せません。久しぶりに出して入選し、とても嬉しいです。 公募展にも出しながら、「ああ、私、一応、師の言…

本日は、DMを持って画廊さんを周りました

本日はDMを持って、画廊さんを周りました。 師のギャラリーが開いていたので、そこにも寄りました。お土産の柔らかいチーズを店員さんにお渡しして、DMを置いて頂いて、去ろうとしましたが、店員さんが「コーヒーを召し上がっていきなさいよ。」とおっしゃっ…

ゆっくりして英気を養う

個展準備が殆ど終わりました。 暫く、画集を眺めたり、好きな漫画を読んで、怠惰しちゃって英気を養いますw今朝は起きてすぐ夜間も仕事の息子のためにポークステーキを焼けました。 気持ちが張り詰めていないと、いつも先延ばしにしている事が逆に出来たりし…

滝のこの先の変化は極秘事項です

ようやく背景をほぼ仕上げ、そしてこれは単なる滝の絵ではなく、ここに色々なものを書き加えて行きます。実は、元々、描きたいものが有り、その背景として、滝を描きました。色々とびっくりな絵に変えて行きます。そしてもう一枚300号近くを6月半ばより制作…

改めて個展のお知らせです・本日よりネットで10点見れますw6月1日ネット販売解禁!

本日よりネットで10点が見れます。 6月1日よりネット販売解禁でございます。 https://ywgarou.jimdofree.com/%E4%BD%9C%E5%93%81%E8%B2%A9%E5%A3%B2/次第にネット販売を増やして行きますwゆう画廊さまのホームページでご覧下さい。 どうぞ宜しくお願い致しま…

個展点検最終段階

個展がもう1か月前を切りました。 最後の公募展の絵を仕上げました。2mmのスチレンボードで、キャプションを作ったところ、何枚かに折れが見つかり、やはり5mmのシチレンボードでキャプションを作り直す事にしました。メモリが最初から付いているもので、結…

来月、個展を合わせて展覧会が3つです

5月末から6月あたまに個展の他に展覧会を2つ抱えております。個展に出すものの検品などの他に、展覧会に出す絵の搬入票などを書いたり、額縁やヒートン(吊るし金具)を付けたりしなければならず、今週は結構忙しいです。 珍しく風景画です。一つの展覧会は一…

S100とP100の連結作品を描いています

まだ右の絵と左の絵に若干の色味などの違いが有ります。やはり300号近くを描くのはたいへんですが、やりがいのある事です。自分が生きているんだという事を心から感じ、何も恐れない心を深く養います。大作を描く事は私の心の糧となり、私の心をより高く育て…

神奈川東京新制作絵画展、無事終了しました

展示されている自分の絵を見るとちょっと考えさせられます。神奈川東京新制作絵画展が終了しました。 ラストの日、当番の受付を致しました。何だか外部のご来場は非常に少なく、来られるのは殆ど出展された方々です。でも飾られた自分の130号の絵を見ますと、…

滝を連結して300号近くを描きます

現状の滝。S100とP100を連結しました。まだ右片方の色が出来ておりません。左側の程度まで持って行き、それから人物に。💦永き道です。私は頑張って泳ぎ切るつもりです。

MRI、細胞診。がんの疑いが完全に晴れました❗️

今、あざみ野フォーラムに飾らせているラピスラズリで出来たラピスラズリのネックレスを飾る女性の像です。ラピスラズリはサファイアと並んで(サファイアは宝石でラピスラズリは貴石ですが、)私の生まれ月の石で、「邪気を退け幸運を招く石」と言われていま…

うさぎ、ようやく出来ました

川に佇む怯えたうさぎ。この作品を抜本的に描き直すのには、草原を柔らかくすれば...かな? と、思いましたが、木の描き直し、日本なのに何故か居るペガサスを描き直す事にしました。今日は色々、忙しくて、これから半分程度、水没させる岩や滝の岩を頑張り…

神奈川東京新制作絵画展に参加しました

「平和の島」130号。只今、アートフォーラムあざみ野に飾って頂いております。何というか、先生方に悪い点を指摘して頂きましたが、ユニークな作品とお褒め頂き、恐悦至極でございます。パーティにも参加しました 肖像権を侵害してはなりませんので、会場の…

個展でコテンパンⅡ

滝がバージョンアップしました。今、春の展覧会に出す100号以上の絵と、秋の絵も描き始めており、それだけでも物凄く忙しくしております。6月の個展準備も色々な人に手紙や葉書を送るので、めちゃ忙しくてコテンパンな状態です。しばらくブログを書く暇が無…

絵を描くという喜び

死体を見て怯えるうさぎ。(大作の一部。)某宗教団体の嫌がらせは、今も有ると言えば、有るのですが、もう何とも思わなくなる様になりました。私はもう何も相手にしていません。このうさぎは少しずつ育って来ました。 最初描いたうさぎはこちら。 そしてこの…