izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の先生というと叱られますか

今日仕上がる!と、聞かされていたのですが、サインもさせて頂きましたが、「まだまだ羽根が足りん。」と、おっしゃっています。 (T_T) 新制作に間に合わせるには、何が何でもアートスクールがお盆に入る8月までに、もう一点スクールで仕上げ、更に最後に今…

100号、本日仕上げです

本日、鳥をたくさん描いたF100号仕上げです。 先週仕上げと思っていたのですが、先生のOKが出ませんでした。 「来週仕上がるんだからいいじゃないw」と言われてしまいました。「鳥の羽根をもーっと散らすこと!」 なんだか鬼コーチというか、師とは少し違い…

自宅で100号の抽象画も描き始めました

これは小さい絵ですが。 ソファーを100号置きのために犠牲にして、別の100号を描き始めました。 まだデータはありません。何というか、先生の思う壺になって来ました。 3〜4点のノルマが4〜6点になってしまう危険性があります。多くの人が抽象をやっているク…

先生、厳しいです

新制作に出品予定の前回の絵です。アートスクールでは、7月いっぱいで絵を仕上げないと、新制作に間に合いません。 8月お盆に入り、9月初めが新制作の搬入だからです。今日作品を仕上げないと、自宅で描いているものを含めて、先生の科した「3作以上を出す。…

クラスを早退けしました

自宅で制作中の作品の中の創造主アートスクール、到着してサロンブランのお礼を言って少し描いてこれは消した方が良いといわれ、小鳥を更に一羽増やし、それはOKをもらい、そこで終えました。現在、長い付き合いの先生に画像を手紙で送りながら仕上げている…

今日もクラスに向かいます

「風」サロンブラン日仏現在国際美術展に、コロナ禍で何年か開催を待って、ようやく入選しました。(一部)昼過ぎの電車に乗って、アートスクールへ向かっています。いつもは朝最後の京王ライナーに乗るのですが、明日、行くところがあり忙しく、今日はゆっく…

師と個展を行った画廊関係者の確執

ここから描き出した絵、サロンブランで上がりました❣️ 5月30日から6月4日まで銀座中央ギャラリーで個展を行いましたが、今まで教わった、ある先生と話す機会があり、銀座中央ギャラリーの画廊主のプロデューサーにあたる山本冬彦氏などについて問い合わせを…

新先生が、やっと私の持ち味を分かって下さいました

フェイスに出す予定の絵を本日新先生に見せました。これまで、先生が描き方を事細かく決めて、指示を出していましたが、「え!」と、おっしゃり、やっと好き勝手、思いが浮かぶままに描いて見て!」 と、おっしゃいました。 この鳥を見て、「これは何か見て…

大きい絵を出来れば後2回で仕上げたいです

新先生指導で右下にいた人物は消えたのです。抜けを作る事もしなくてはならない事が分かって来ました。 (でもここには大好きな人を描いていたので、泣く泣くです。)ある画廊で名を馳せる画家さん、入選や賞を求めない画家さんもいるでしょうが、私は出来れば…

個展も終わりwアートスクールへ

お陰様で個展を終了しました。本日までゆっくりしておりました。アクセスを見てびっくりしております。 個展に来られた皆様、ありがとうございました。 皆さまのご来場、嬉しく思っております。 今後は前回と違った個展を心がけるつもりです。今年中には次回…