izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

love展(ゆう画廊\銀座)令和4年2月14日〜2月19日、近付いてます!

上の絵は優れているか駄作か分からないとこのブログで書いた絵です。少し、部分的に潰すと、良い絵になるそうです。久しぶりにアートスクールに行きました。アトリエ展に出す絵の微調整で、授業を費やし、100号を描くに至らなかったの ですが、家で描くのと…

抽象と具象

友人の犬の遺影抽象画が描け始めると、ハマってしまってよく描く様になりましたが、0号〜サムホールが殆どです。 作品は同時進行で、3〜7作を進めます。 抽象画にハマる一方で、私は人を描くのが大好きです。 この絵を描きあげてから、フェルメールになんだ…

love展(ART&LOVE TOKYO 2022 message)もうすぐ始まります(古い情報です)

日本の自然を描く展入賞作品。lone展で、販売します。ART & LOVE TOKYO 2022 通称love展が、2月14日(月)、バレンタインデーより、銀座・ゆう画廊様で開催されます。2月19日(土)まで。 >古い情報です。もう終了しております。私、和泉暁絵は日本の自然を描く…

抽象にのめり込む(古いブログ)

F0です。以前は0号〜3号の小さい作品を描くのがかなり苦痛でした。 F6以上ばかり描いていた者が、具象を0号に収めるのは、かなり難儀な事でした。昨年末より、抽象を高い頻度で描く様になって来ました。というか、描けなかった分野が描け出して、ハマってし…

love展(ゆう画廊\銀座)近付いてます!(古い記事です)

上の絵は優れているか駄作か分からないとこのブログで書いた絵です。少し、部分的に潰すと、良い絵になるそうです。久しぶりにアートスクールに行きました。アトリエ展に出す絵の微調整で、授業を費やし、100号を描くに至らなかったのですが、家で描くのと比…

アトリエ展がコロナに潰されませんように

東京都には、コロナによる、まん延防止等重点措置が取られますが、令和4年2月6日より、2月11日まで、上野の森美術館で、アートスクール受講生による「アトリエ展」が開催されます。 展覧会が滞り無く、行われるのを祈るばかりです。今回、私にとってターニン…

大事な画材「あなたのイーゼルはおいくらでしたか?」

夫を描いています。しばらく、静養と多忙で、アートスクールに復帰を見合わせていましたが、次回の夜間授業からようやく復帰します。結構、家でもたくさん小ぶりな絵を描いて来ました。 これから、またアートスクールのアトリエで、私の先生の指導を受けなが…

来なかったお正月は絵描き三昧

父の逝去に伴い、令和4年、本年はお正月は我が家には有りません。(しかし、今だ食べ盛りの息子のためにおせち料理は用意しました。) 昨年暮れから正月2日まで、小さい絵と、描き途中になっていた10号を2枚、他に抽象の10号を1枚仕上げました。 love展に小さ…