izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局グリーンのグリサイユになってしまって森の部分、後は黄色系でグレースです

自宅で描いているF100号。 前回のアップから、命日辺りにお寺の予約が取れなかったので、(7月ご連絡すると、8月は、多分お盆の予約で一杯でした。)4ヶ月遅れの父の一回忌を挟みました。(夏休みが不可能だったので。) でもお寺さんへ行って良かったです。 気…

めちゃ適当な下塗り段階

本日、大まかな下塗りをしました。 インプリマトゥーラ(下塗り)は、普通、全体を一色で行う事が多い様ですが、数ヶ月カマイユを習った後、直接画法に転向して、100号を描き始めた私は規則破りです。 今でも茶色でまず最初の下塗りや下描きをする事が多い私で…

自宅で100号、描き始めました

自宅でF100を描き始めました。 今回、抽象ではないです。 大賞展用ですが、アートスクールには一点しか置けないので、大方、あるいは全ての工程を自宅で仕上げねばなりません。 こちらも先生がセレクトされた元絵からです。 元絵です。 これは更に元になる写…

ウィンド・ファン...?

アトリエ展用です。 先生がタイトルは「ウィンド・ファン」にしなさいと、私がたくさん描いたアクリル画から選び、これは元になる写真があるので、「更に引いた構図も考えられます。」と、写真をお見せしますと、おっしゃいました。 基、私が「北インドの姉…

先生のど忘れ

絵の進行 本日18:00 前回から白い岩の割れ目を描いています。 本日は私の持っているあれやこれやの画用液やメディウムの中から、ベトベトのものではなく、先生はアルキドメディウムというやはり速乾性を兼ねたものを選ばれたのです。 そして前回より更に細か…

謎のワニスやメディウムを持ってアートスクールへ行きます

宿題で現在、自宅で描いているインド人の姉弟 本日も絵を描きに行きます。 今まで使用方法が不明だった、たくさんのメディウム、ワニス、その他オイルを持って行きます。 かなりの荷物になりました。 でも、でも一体何が描けるんだろう!というワクワク感で…

ああ、画家の道を目指して良かった!

大賞展を目指しています。 今日はとても楽しかったのです。 何だか2週間ぶりにアートスクールに到着すると、なんだか手前の女性像が(赤紫の服を着てたのですが、)ぶれて、ガラス細工の岩場になろうとする私の絵の岩に、まるで血を散らす様に赤くぶれてしまっ…

昨日、一日アートスクールを休んで、上洛また懐かしい土地に赴きました

2日泊まる予定でしたが結果は1泊で、木曜日のクラスに行くべきでしたがクタクタ。 やっぱり無理でした。 この作品をなんとか育てねばと思っております。 ある程度、必死になっており、こんな事は3年振りです。 なんだか自分の両手を離れて育って行く作品を、…