izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非表示設定のブログ、問題の語句を外して再度上げます

誤って数ブログを削除しましたが、他のブログについて、問題の箇所を訂正の上、再度アップロードします。 これからも先生に問題のないところでブログを続けますので宜しくお願いします。

非公開設定にします

非公開設定が可能なため非公開設定にします。

先生のうちの一人の方に指摘されたのでブログを削除します

先生方のうちの一人の方に指摘されたので、これまでのブログを非表示にします。

アートスクールの対応について

ブログは個人による個人の日記や作文です。 そしてアートスクールは公人であり私人ではありません。 しかし、私が大量にあるブログの中から、アートスクールが指しているアートスクール所有の写真をどこで知らずに使用したか、そのブログを特定されない限り…

日仏現代国際美術展 作家名が間違えられておりました

日仏現代国際美術展の画集が届きました。 何か、間違いがあったようで、和泉暁絵 名ではなく、別名で掲載されていました。 ( ; _ ; ) つまり別名で飾られていたようです。 気が付きませんでした。 それは、ちゃんと確認して頂きたかったです。

画像が入りましたのでアメブロをやめ、ブログを続けます

F130号に描いた幸運の女神 画像が入らないバグで容量オーバーだと思っておりました。 本日、アメブロの検索ワード紹介のために、はてなブログに参りまして、何気無しに画像ボタンを押したところ、画像がちゃんと入ったのです。 今後、主にアメブロは今までの…

画像が入りましたのでアメブロをやめ、ブログを続けます

F130号に描いた幸運の女神 画像が入らないバグで容量オーバーだと思っておりました。 本日、アメブロの検索ワード紹介のために、はてなブログに参りまして、何気無しに画像ボタンを押したところ、画像がちゃんと入ったのです。 今後、主にアメブロは今までの…

「生かされる」来年の新制作にまわります

何故か画像がアップ出来ないバグが生じておりますので、文字の内容のみアップロードします。(表示出来ました!アメブロやめております!)師の時代の作品を含めて4点出すよう今の先生に言われました。「生かされる」を新制作向きにするにはいくつも問題点があ…

アートスクールでは新制作の制作佳境です

新制作から外された130号に描いた先生と先生による抽象。いよいよ後計4日となりました。現在、描いている絵の写真を撮っておらず、ご披露出来ませんが、5回で仕上げる100号、水辺や川岸を描くという、私にはつまらない模写をしなければなりません。でも、あ…

100号1日で描き上げました

描き上げた100号モデルの古い絵が有ったとはいえ、なんと100号を1日で最初から最後まで仕上げました。また、先生に色々言われて更に加筆する事にはなると思います。でも初めての快挙です!

130号の伏線をはっきりさせました

130号はフェイス展に持って行こうというのが先生の現在の意思です。(元々、師の意思でもありました。)今日は絵の具のなくてはならない「白」がアートスクールに忘れて、無い状態でした。私は三種類の白を使いこなします。このうち二種類の重要な白が無かった…

とうとう5回で仕上げる新制作に突入しました

インド神とユダヤ教典(旧約聖書)の天地創造を描いた自宅の絵、先生のOKが出ました。 先生方も出演するこちらの絵は、やはり、フェイス展に向いている。と言われ、新制作に出すのを見送られる事になりまして、とうとう残り5回で仕上げる絵を描き始めました。 …

今週も向かいます

大方を師に習い、仕上げを今の先生に師事した「風」。今の先生の受講生になってもう随分、経っています。 先生は、どちらかというとアクリル絵の具を推奨しています。 油絵至上主義の師と、仲が良いのに、違いが見られます。 油しか扱えない私にも、アクリル…

130号、何とか出品可能まで持っていきました!

ある程度の微調整をして、130号出品可能状態に持っていきました。(マスクの師に捧げる花束は頂いたつもりです。)今回の新制作は命がけです。 藤田邦統先生が出来ると言ったことは実行し、絶対、負けたくないです。後は次の授業で指示を聞いて、どうするかで…

1か月で100号を真っ白から仕上げようとしています。

現在、自宅で制作中の100号に居るドゥルガー女神アートスクールにもう一枚、真っ白けなキャンバスが余ります。 それを1か月で仕上げねばなりません。 私にラックがあった場合ですが。ほとんど白い空の写真を見つけました。 これに女神や天女の様な女性を描く…