izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうワトソン紙が無くなりました

「メヌエットを私と」 とうとうワトソン紙が無くなりました。 アクリル絵の具も底をついて来ました。 ところどころ透明水彩を代用です。 自分に対する戒めの日々は、クレヨン、色鉛筆、色付きチャコールペンシルを経て試して、ただただ夕食までずっとアクリ…

本日もアクリル描きまくり

女戦士 本日も昨日も同じような1日でした。 よってF4サイズのワトソン紙に描きまくりました。 いよいよ、黄色が無くなって来ました。 我が君 今だアクリル絵の具を正しく使用しているのか、分からずに描いております。 しつこく塗り重ねしていますが、正しい…

毎日毎日アクリル画です

私は煙草を吸いません。 行こうと思えば外出出来ますが、出不精で、出歩きません。 なので腕が動くままにひたすら描いています。 いい絵かどうか師か先生にたずねないと、アクリルをガッシュ以外は扱った事がないので分かりません。 ここのところガッシュは…

本日はたくさん描きました

アクリルガッシュとアクリル絵の具で、本日はたくさん描き上げました。 何もしないが現在の仕事なので、とりあえず描きまくりました。 当然、気が合う人はほぼいない環境なので、絵ばかり描いています。 本日の駄作。(意味不明な絵になりました。) タイトル…

アクリルが板について来ました?

ワトソン紙ぢゃなかったこれは画用紙にアクリルで描いています。 下には、チャコールペンシルによるデッサン有りw 何だかやって来なかった分野をやっています。 私はまだしばらく油絵を描く事を自分で自分に禁止しておりますが、何だか紙にアクリル、F4サイ…

アクリル絵の具(ガッシュではない)初体験です

初めてガッシュではないアクリル絵の具を使いました。 何というか普段、油なので、質感が分かりません。 また、余りハマって描ける様になると、先生にアクリルへ転向させられそうなので程々に使ってみます。 師は油絵で描きなさいと、盛んに誰にでもおっしゃ…

父の命日に初盆を思う

今日は父の命日でした。 今回の事のために、父の初盆にもろくに立ち会えず、息子に全て任せてしまいました。 本日、ようやくアクリルガッシュの使い方が慣れて来たのか、抽象を描いておりますと、自然にナスときゅうりが表れました。 現在、無意識で描いてお…

新制作頑張ったのでコロナ禍心配中

新制作の絵が4点、出展待ちで自宅の仏間にいます。 新しい先生のクラスになってから、新制作のために持てる力を注いでいました。 これでコロナ禍で何とかと言われたら、今も体調が良くないですけど私はもう泣きますよ。 神仏がそういった禍いが降り注がぬよ…

アートスクールから訂正依頼の箇所を省き再度上げました

先生の一人(最後の方では師と記述しております。)のご依頼のため、削除、非表示にした記事を本日で(特に今上げるのを不適切と思われる記事を除き)上げ直し致しました。 最初、どうすれば良いか分からず、削除したものも、はてなブログの機能で残っており、色…

新制作に向けて ➖額装・ヒートン取付➖

8日から入院の予定が、病院のコロナ沙汰で受け入れが伸びました。 私にはラッキーな事に、ヒートン金具取付がまだなのに、家を出るギリギリのところで気づき、1枚は取り付けましたが、他について家族に頼んで出るしかなかったのですが、入院日がのびた事で、…

瀕死のフェザー

鳥の羽根を描くためだけにアートスクールに行きました。 私は新制作に4点出す事になっています。 2点はもう自宅で額装済み。残りの2点を本日、業者さんが引き取りに来る約束で、先生から山ほど羽根を描きなさいと言われていたから、三種の白い絵の具と数本の…