izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小作品も毎週描いています

仮題「アメリカンガール(油彩F0)」私は週一回出掛ける(長時間)とするとその前日及び翌日は寝込んでしまいます。不眠症持ちなのでバイタリティが持ちません。 けれど、出来る限り、週一回のアクリル画の日、週2回の油絵を描く日を何とか確保しようとしており…

自然展用自然部門の絵を描いています

まだこれから描き始めなんですが、雉のいる風景を描き始めました。人間が全く登場しない風景画は多分、初めてです。 池に散った落ち葉です。これも人間無しで、初めての試みです。

新制作は遥かなる道のり

去年、入選を「最後の審判」に譲った「キリストの洗礼(滝)」。今日も用意したエスキースが通りませんでした。 そして、去年、「最後の審判」が入選して、落選した「キリストの洗礼」の描き直しが、最初の重大課題となりました。 「最後の審判」(自分による撮…

余りにも絵と離れ過ぎた話題で、特にウィットにとんでもいないブログを削除します

余りにも絵から離れ過ぎた話題のうち、面白さにも欠けているブログに限り削除します。話しが絵画からずれていても面白かったり、私についてのものはこのまま残そうと思います。

サロンブラン準会員推挙を一度受諾してお断りした事

サロンブラン美術協会より準会員の資格を賜って、お受けしますとお返事していましたが、サロンブランの顧問でもあった師が亡くなった事など諸事情があり、今後、公募展は、女性であれば出品資格のある女流展の他は新制作展に全てを絞る事になりました。 サロ…

12月末から燻っていたコロナの後遺症から抜けて

昨日描きましたF0です。今週、ようやくアートスタジオに行けてなんだか安心しました。で、私は8月末頃の個展を抱えております。 去年が色々とたいへんだったので、画廊さまに頼み込んで、5月末の個展を先延べして頂きました。 こちらも昨日、描いたサムホー…

盗まれた画材入れ

私と主人が入院中、息子は24時間勤務で余り家に帰らず、そして、鍵を掛けずに一昼夜出掛けてしまった事も有りました。ところが師匠のいらっしゃるアトリエに持って行く画材一式を入れた、ショッピングカートがどこにもないのです。中には長い時間をかけてゆ…