izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

先生、厳しかったです


本日、都心に出て某所に向かっております。

一昨日、3回目にして(最初は2回を予定していましたが一度私が早退したので)今までの先生のクラスでゆっくり時間をかけて描いて来た砂漠の絵を、あっという間に完成に持って行って下さいました。
はっきり言ってやはり新しい先生は厳しいです。
受講生全員に「次はこうする」「こうすること」と、指示を出されます。
まるでこの作品はどうすれば光るか手に取る様に分かっている様です。

さすがアートスクールの大作のエース。
何だかエースをねらえの宗方コーチみたいで、少々、こわいです。

平面の絵を描くのに積み木を積み立てて行く様な指示をなさるのです。

私はここで揉まれて行くんだなと思います。
先生に指摘されなくても、その様に絵を組み立てて行けるように私もなりたいです。