izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

新しい先生のクラス、充実でした


今日は明日の用事のために授業半ばで抜けました。

濃い授業でした。
以前からの先生は制作中、比較的自由にさせて下さるのですが、新しい先生は、完成図が先に見えておられ、構想通りの完成に向かって次々、指示を出されます。

また最初ギクシャクした周囲とも、私が本当の事を前のブログで書いてしまったからか、何事も一切、気にしなくなったし、お隣で制作されている方が、私が以前、今の先生にお世話になったおりに描いた大賞展で犬の絵をよく覚えておられて、あれこれ話しかけて来られました。

一時5人程の少人数クラスであった以前の先生のクラスと違い、いきなり14名か15名が集うコロナ禍では最大規模の受講生による編成の大作クラスです。

今日は早退けしましたが、私も今の先生による私の絵の完成図が見えて来ています。

今、描いている作品(以前からの先生クラスの頃)

慣れ親しんだ先生とは違った教えの巨匠を今の先生に感じました。