izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

うさぎを描きました


大きい絵の一部です。

動物は、こーんな感じ。

と、適当に描いていましたが、最近は実物をよく観察するようになりました。

5冊以上の美術書を購入し、全部読まなきゃと、思うんですが、

全図を持っているボッティチェリ以外って、なんか好きなミケランジェロにばかり目が行き、印象派の方の作品に進めません。

ミケランジェロって、一々、細々、システィナ礼拝堂とかの絵の元絵を作ってたのかぁ。

とかインスピレーションや写真一枚を元に絵を描く私は関心してしまいました。

うさぎなんてこんな感じ。で描いていましたがちゃんと見て描くと、違って来るなぁと、思いました。