izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

ようやく塗り上げて来ました


ウェールズの祭り」F10。

写真を絵にするのは手こずります。

普通、写真を元にしても、自分流に変えて行くので楽ちんなのですが、この絵を出す展覧会に関して、写真が有れば、それを変えて描くのが御法度らしいのです。

この写真はやめておきなさい。と先生から言われたのですが...私は描きたかったけれど、色々、むずいのが後で分かりました。

カドミウムで描いたギターとか、その周り、その他、まだしばらく手をつけれません。

しかし、今まで、カドミウムとかコバルトとか鉛白とか、有毒の絵の具に手を付けて来なかったのですが、

あと、バーミリオン(水銀が入ってる!)とかもこれから、必要になって行くと思います。

まあでも自分で調合しなくても、チューブの絵の具なので、先生がおっしゃる通り、ぱくぱく食べなければ問題無いと考えようと思います。