izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

今日もまったり描いたのでした

滝の前に立つ人 サンフラワー 八つ切り

日曜日は変わり映えしない日なので、また、ずっと絵を描いていました。 私が描かないジャンルっぽい風景画ですが、やはり人を入れてしまいました。

こちらも描かないジャンルの抽象画ですが、やはり何かを連想する影を後から加えてしまいます。

エスの死➖聖母とマグダラのマリア➖ サンフラワー 八つ切り

仏教徒が描くので既にイコンではなくイコンもどきですね。💦

ロージー サンフラワー 八つ切り

同じイコンの手法を銀色を板に描きました。

油絵が描きたいです。 そう、もうすぐ油絵の絵筆を握るのです。 見るものや湧き出すものを、もっと簡単に捉えて絵に出来るのです。

ああ、どれ程、油彩が愛しい事か。 禁じられた遊び(基、自分で自分に禁じた遊び)は、もうすぐ私の手元に戻って来るのです。