izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

落選した作品は次回用に描き直し


今回上がった「最後の審判」。

私は、約半年かけて、必死で仕上げた作品が有りました。

それがこちら、

「キリストの洗礼」。

洗礼者ヨハネとキリストはそれぞれ私好みのアクターがやっており、天使達も適当にアクトレスや誰かの子どもさんがなさっております。

この作品は今回、選ばれなかったので、来年にはこれをある程度は描き直して改善し、もっと分かりやすく、別の滝をあしらった作品と共に出すかも知れません。

とりあえず、今日は珍しくジーンズと絵の具塗れの服ではなく、お化粧してドレスを着て宴会に行きました。

コロナ禍がオフモードになって新制作2度目の入選でしたが、とても楽しい日でした。