izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

上野公園お客大勢にて座るとこ無し


今日はお花見?お花散ったのか?咲く前?で、どこにも休憩するところがなくて、美術館でVOCA展をやっていたので見に行ったのです。

VOCA展何だかここ2年で少しレベル落ちた様な気がするのは私だけ?

何だか写真を使った作品も増えていて、それから(織った?)和服とか。

私の範疇が少なくなってしまったという様な感慨ですか。

数年前、お腹が一杯になったVOCAという感じが少ないというか、私が仮にも批評出来る「絵画」が余りなくて、てな感じですか。

私はVOCAに出せる人間ではないし、描き始めた時、既にVOCAに出す年齢制限で(つまりおばさんすぎて)出す事叶いませんでした。

上野公園はすごい人出です。
私のための椅子は公園にはなくなってしまい、
私は某所で授業を待たせて頂いております。


普段の静かな上野公園。

これからは、この街を離れ遠くです。
この辺りで安いのが売りの美味しい蕎麦屋さんも、もう食べに来ないかもです。
美味しいから行きたいよぅ。