izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

これからアートスクールです

この絵をどうするかなのですが...。

自宅で100号と30号を、指示を頂いて描くのに、少々、くたびれて来ています。

10号以下の絵をちょこちょこ描きながら、自宅でしなければならない事をこなして行くのは気楽な事なのですが、極めて大きい絵、100号とアトリエ展用の30号を先生のご意見を入れながら描く事は結構、ハードです。

「こうした方がいいよ!」という、優しくアドバイスが、たくさんであるだけ、それを私は次の週までにこなそうとし、結局、休んでいる時以外は、ずっと絵を描き続ける事になります。

勿論、先生は「来週までに!」とはおっしゃらないわけだから、「今週はサボろう。」と、思えばサボってもいいんだと思います。

ところが私がそれが出来ない性分なのです。

そろそろ、何とかスクールにある絵を完成させて、自宅にある絵を持って行かねば!

と、心から思います。