izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

筆供養

やっぱり犬の鼻を直してしまいました。

今日は絵を描かないと決めていたのですが、気になる犬の鼻を直して、固まってしまった筆をストリッパーに漬けてしまいました。 いくつか固まると、針供養ならぬ筆供養と言うべきか?筆のメンテナンスをする事にしております。

何だか、つい頑張ってしまいます。 問題の100号、アダムと、イヴがいるのですが、アダムの身体を(まだ知識の木の実を食べる前なので)素っ裸で描いたのを、何だか恥ずかしくて下半身を見えなくしたのですが、そうすると、空間が出来てしまって、

このまま開けておくか?色を変えるか?水滴を描くか?または別の知識の木の実を描くか?

やっぱり先生に相談して、それから仕上がりにします。 (やっぱり絵の写真を印画紙に写すと、検討すべき点が見えてきます。)

犬の顔もそうですね。