izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

新制作、厳しい峠です


こんな人の半身のアップは初めてです。

本日も先生のご教授を頂きました。
新制作って云うのは抽象だよね。人物じゃないよね。と云う観念でいましたが、まさかの人物二人のドアップ!しかも赤系の茶色にブレた写真なので、2日目、なんだか真っ赤っかになってしまいました。

大きい絵に大きな人物をバランスよく描くのはかなり難しいです。


この絵を私の一番大切な先生にお見せしたい!
良い事があられて、おめでとうございます。

女流展。何と根性の人がいるものです。
搬入業者ともし折り合わない場合は自分で130号を持って行かれると云う意気込みの方がおいででした。

またお配りしたDMをクラスの方が、インターネットで見て頂くだけで結構ですよと私が申すに、是非行かせて頂くわとの有難いお言葉も頂戴しました。

本日は色々と楽しい日でした。
唯一、19:20の京王ライナーに乗り遅れた事を除けば。

まあ 20:20はまだ良いのです。
タクシーが深夜料金ではありませんから。


主人の肖像、出来ました。

とうとう私の一世一代の賭けが近くなりました。
もう、隠すと云う一切の哀しみも苦しみも去り、私は立ち続け、個展を行う事で自分の過去への勝利を手にするつもりです。
もう悩みは無くなりました。