izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

先生、厳しいです


新制作に出品予定の前回の絵です。

アートスクールでは、7月いっぱいで絵を仕上げないと、新制作に間に合いません。
8月お盆に入り、9月初めが新制作の搬入だからです。

今日作品を仕上げないと、自宅で描いているものを含めて、先生の科した「3作以上を出す。」というノルマが達成出来なくなる恐れがあります。

今日、先週描いた問題の「鳥」を描き直し、たくさんの羽根を画面上に散らす様にとの司令が下りました。

結果、漫画っぽさが可愛いかった鳥は美しく変身しました。

「もういいじゃないですか?今日完成しなくなっちゃいます。もうこのくらいの羽根でいいじゃないですか?」という私に、先生は「ダメ!!」「来週、完成すればいいでしょ!」

それから即興の抽象だか具象だか描かねばなりません。

以前、「このクラスの先生はコワイ。」と言ってクラスメートに笑われましたが、やっぱり先生はコワイです。