izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

滝の絵の変貌


「滝」「キリストの洗礼」転じて「ルルドのマリア」(マリアの顕現を霊視した少女・ベルナデッタは特秘中です。)

ダ・ヴィンチの黒い聖母、現在はこの姿ではありません。
本日、向きや目に注意して、よりダ・ヴィンチの聖母(向きは反対)により、近づけました。
先に滝右半分、P100の部分を描いたところ、水の色が青っぽくなり、キリストとヨハネの腰の上まで水に浸かりました。


本日、写真を撮り忘れましたが、かなり左S100号と右P100号の滝の水の色を近づけ、
キリストとヨハネの腰の下あたりがよく見える様に描きました。 

滝の中腹には、アブラハム、イサク、サラ、従者、ロバがいますが、ここもこれからしっかりと仕上げて行きます。