izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

聖母を描いてみるつもりです


最後の審判」に直接、聖母は関係なかったと思います。

またいくつかのプロテスタントの中には聖母を嫌う向きもあります。

でも、私はボッティチェリが大好きで大好きで❤️、ミケランジェロも大好きな二人のうちの一人なんですが、ミケランジェロの模写をしたんだからボッティチェリも模写してみようと思いました。

ミケランジェロの「最後の審判」には何故か聖母が描かれております。

よってボッティチェリの作品の中から、聖母を選んで描こうと思います。

大御所の夢の共演です。

あくまで現在絵画として描きますが、ボッティチェリテンペラなので、めっちゃ表現が細かいです。

私は油彩で出来る範囲の模写をしてみようと思います。