izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

岩の絵の組み合わせを変えました


After.


Before.

岩の絵には手こずっています。
早く滝を仕上げようと思うと焦ります。

絵を3つの部分に分ける必要があり、縦に3当分に分けた時、下の部分に変化が必要。
そして二人の姫君はどうやってこの場所へ来たのか?
その説明のためにも、とりあえず2箇所に階段を設置する必要(笑)がありました。

そしてS100の右隣のM100を、まず、S100の左隣に変え、ある程度、岩を空で削る必要も出ました。

滝と岩場のこの2点の他、人間や動物が好き勝手に動いている絵も仕上げねばなりません。(一点は100号で仕上がっています。しかし大作を好む新制作にあえて出します。

人間の(パロディ)の絵がF100とF130で2枚。
連結作品の滝の絵と、崖の絵。
あくまで滝の絵を世に出すために描くのです。

長時間に及ぶ作業は疲れを伴いますが、しかし完成させる喜びに変えるものなどありません。

そう、崖の絵のここまでで、新制作展までこのまま封印するつもりです。