izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

結局グリーンのグリサイユになってしまって森の部分、後は黄色系でグレースです

自宅で描いているF100号。

前回のアップから、命日辺りにお寺の予約が取れなかったので、(7月ご連絡すると、8月は、多分お盆の予約で一杯でした。)4ヶ月遅れの父の一回忌を挟みました。(夏休みが不可能だったので。)

でもお寺さんへ行って良かったです。 気分が清々しくなりました。 良い和尚様に恵まれ、うちは大体の仏事は、お寺さんへ出向く事で解決します。

で、本日、前回アップからの続きを致しました。

森を結構頑張りました。 森の部分、1週間ほど乾かして、上を黄色系でグレースして、ところどころホワイト系で(ジンクにするか?チタニウムにするか?)アクセントを付けて、大体仕上がると思います。

元の写真は池がバックに一つでしたが、奥にもう一つ池らしい線が現れて来た感じなので、二つ目の池を描きました。

人物はやはり上からの角度から、左側が前に出る角度に描き変えました。 人物の顔は前回の方が良かったかも?で、検討中です。

自宅で100号を仕上がるのはたいへんですw 以前、1日で仕上げた...と、思った抽象画は、先生から「もっと描き込め!」と言われて、未だ考察中で描き途中になっています。

でも、先生の居ないところで、自分で考えながら、でも絵がだんだん出来上がって行くプロセスは、とても嬉しいものです。