izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

やっぱりアトリエ展、OKが出ません

アトリエ展用 現在の状態

写真に忠実に描いたのですが、扇風機が主人公なのでタイトルは「ウィンド・ファン...」いやいや何だか妙?と(私がイギリスにいた頃、住んでいたところは冷暖完備で「扇風機」という単語は未知で、で、「これでいいの?」と調べてみると、ファンないしファン・モーターあるいはエレクトリック・ファンとあります。「ファン・ウィンド」という言葉はあり、これは「扇風機の風」しかし扇風機は停止しているので風は吹かない。なんてとこでタイトルはファンモーターになりました。 先生のリクエストはやはり色々出て描き直しする事になりました。 (;_;)