izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

師の学びやの門下生をやめると言って来ました

師に会えぬままでした。

本日、朝、最後の踏ん張りができました。 ある方のお陰です。 ちゃんとお礼が言えて本当に良かったです。

皆さんが一度か二度しか師に会えぬ仕舞い。

昨日から師は遠くで個展をされており、そこでお姿をお見せになったそうですが、辛い話しも聞きます。

でも頑張っていらっしゃるなぁと感じます。 いつもいつも。

私は先生を信じて、これから主に新制作に自分をシフトします。

週二回、遠方から通うのは不眠症の強い私には過酷でした。

「これからは先生(師ではなく)のいう事を聞きなさい。」「これからは先生の言うとうりに描かなきゃダメだよ。」

と言うのが師の言葉で、私はこれから師ではなく先生の指導をより身近に受けて行こうと思います。

師の学びやはどこか師の匂いがする気がします。 まだゴミを引き取っていないし、(ゴミを残さないルール)またちょこんと遊びに行ったりするかもと、思います。