izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

ガラスの岩山の絵が額装されて自宅に帰りました

まだ描き始めの頃

今日は額装をお願いして、私はアトリエ展の絵を進めました。 こちらは程なくして先生のOKを頂き、そのまま美術館の事務所に持って行き、搬入しました。

問題は家から持ち込んだ大きな絵です。 こちらも描き始めの頃。

おおかた出来ていると先生はおっしゃいますが、ある一点で、何度も何度も書き直しが課せられました。 クラスの人達は知っていらっしゃいますが、この点は恥ずかしくて自分の口で言えないですねw

1時間?2時間してからか?ようやくOKが出ました。 かなり泣きたい気分でした。 画才とは違う問題が絵の中に存在したのです。

とりあえず絵はこちらもほぼ仕上がっており、(私は描き直すとこばかりと思うのですが、先生はなぜか、そのままでいいところがたくさんあるとおっしゃるのです。)

アトリエ展の絵も大賞展の絵もタイトルももう決まっています。