izumi-akie’s diary

画家・和泉暁絵の部屋

インフルのせいで100号を孤独に描いています

もう、ここから先は発表までお見せしないのですが、インフルエンザで自宅作業が一週、伸びたので、どうするべきかの決断をしなくてはなりません。

インフルエンザ治癒後、後遺症で急性副鼻腔炎のため、喘息っぽいです。

今日、病気平癒後初めて描き始めました。

アクセサリー描いてOKでしょうか?と、先生と話し合う事もできず、黒曜石のネックレスを緑色の瑠璃に変えて書き込み、イヤリングを付けました。

この人物の耳がしっかり見えるようにしてあるのは、イヤリングを付けるためでした。

更に問題があります。先生が持たせなさいとおっしゃっる旅行ガイドブックです。

Amazonで「旅行ガイド・九州」と、検索していたら、何故か「地球の歩き方異世界(パラレルワールド)」と、いうのが出て来て、まずこちらを描きましたが、このガイドブックの黄色が、この絵の中での唯一の単体の黄色になってしまい、違和感を醸し出すので、もう一つ持たせて、消そうと思ったのですが、うーんというところがあり、黄色い部分を緑で塗り込み、消すかどうか現在、保留中です。

2月9日にはアートスクールに持って行きます。

それからがたいへんですが。